努力値調整の味方(上)その1〜攻撃能力値算出編〜 Ver1.11

これは技のタイプと威力や対象となるポケモンを入力して能力値がいくつの時確定n発になるかを計算するプログラムです。
あとステータスがHPの場合性格補正の部分はそれにしても変わりません。
対象となるポケモンは仮想敵になりうるポケモンを優先して取り上げています。
また、相手のポケモンの個体値は全て31(最高)にしています。
努力値欄は空白の時は努力値は0として計算します。
ここで必要能力値を求めたら努力値調整の味方(下)で必要努力値を求めると便利です。
こまかい使い方はこちらで説明します。


技の種類:
技のタイプ: 技の威力: タイプ一致:
自分の能力ランク: 自分の状態:
自分の特性:
自分の持ち物:
相手のポケモン:
相手の耐久の性格補正:
相手の努力値:HP: 耐久:
相手の能力ランク: 相手の特性:
相手の持ち物:
天候: ステルスロック: まきびし:



注意:多少の誤差が発生する可能性がありますがご了承ください。
このツールは今のところポケモンチェックによるダメージ(毒や砂嵐など)を考慮していません。
やろうと思えばできますが先攻後攻が影響して複雑になりそうなので省きました。
要求があればやろうかと思います。

ツール更新履歴
2007/08/23 Ver 1.00 -ツール完成
2007/09/14 Ver 1.01 -ダメージ計算部分のミスの修正
2007/09/25 Ver 1.02 -仮想敵にサンダース、バンギラス、マタドガス、ムクホーク、ヤドラン追加
2007/10/24 Ver 1.03 -Firefoxに対応及びそれによるテキストサイズの変更
2008/02/27 Ver 1.10 -ツールの大幅変更。詳しくはこちらをご覧ください。
2008/03/13 Ver 1.11 -仮想敵にカバルドン、キングドラ、プテラ、マンムー、メガヤンマ追加
2010/02/01 Ver 1.12 -こおりタイプの相性ミス修正。仮想敵にエンペルト、サンダー、スイクン、ライコウ、ラティアス、ラティオス追加


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